■商工会ガイド
・会長挨拶
・事業概要
・金融案内
・専門指導案内
・労務指導案内
・税務・経理指導案内
・各種制度・共済・年金
 保険
・青年部案内
・女性部案内
・商工会関係団体
・イベントカレンダー
・リンク集









◆高崎市箕郷商工会
〒370-3105
群馬県高崎市箕郷町
     西明屋353
  TEL:027-371-2150
  FAX:027-371-6184


◆ 高崎市箕郷商工会のホームページへようこそ ◆



高崎市箕郷商工会会長
橋 基治

高崎市箕郷商工会副会長
櫻井 正之

高崎市箕郷商工会副会長
清水 一雄

当商工会のホームページは高崎市箕郷町の情報、会員事業所及び町内情報、特産品等を発信し、会員事業所の事業活動機会の増大をはかることを目的とし、平成13年・14年度事業として県助成を受けてホームページを立ち上げました。
高崎市箕郷町は人口約20,000人、商工業者626名の町です。

町は、榛名山南麓のなだらかな斜面に位置し、住環境は頗る地の利に恵まれ、高崎、前橋に近く通勤に便利で、近年ベッドタウンとして人口が増加しております。
車社会を迎え、県道高崎・榛名・吾妻線の箕郷バイパスが昭和42年頃に開通し、その沿線に大・中型店が相次いで進出するようになり、新しい商業地が形成されてきました。
また、北部には榛東村、高崎市箕郷町、榛名町を結ぶ広域農道幹線(フルーツライン)が完成を待つばかりとなっている上、南部には前橋・箕郷・安中経由で富岡市までの西毛広域幹線道路が着工されています。榛名山への観光ルートの整備拡充と、これら横を結ぶ観光道路の整備がこれからの高崎市箕郷町の発展に欠かせないものと期待されております。

町の観光資源は歴史ある箕輪城跡や、自然に恵まれた丘陵地を利用した東日本最大と言われる「みさとの梅林」等、昨今、県内はもとより、県外からも多くの人が訪れるようになりました。
今後も常に新しい情報を発信したいと思いますので高崎市箕郷商工会へのアクセスをお待ちしています。