■商工会ガイド
・会長挨拶
・事業概要
・金融案内
・専門指導案内
・労務指導案内
・税務・経理指導案内
・各種制度・共済・年金
 保険
・青年部案内
・女性部案内
・商工会関係団体
・イベントカレンダー
・リンク集



























◆高崎市箕郷商工会
〒370-3105
群馬県高崎市箕郷町
     西明屋353
  TEL:027-371-2150
  FAX:027-371-6184





こんにちは、高崎市箕郷商工会青年部です。
わたしたちは、日々、地域の活性化と部員相互の資質向上のため切磋琢磨しております。
夏祭りやイベントで見かけた時には、お気軽にお声がけ下さい。


ただいま、新入部員募集中!!

青年部 ブログ始めました。(http://misatoageage.blog110.fc2.com)

高崎市箕郷商工会青年部事業計画

 月 内           容
   4月 青年部通常総会
   5月 青年部広場春 参加(高崎市群馬商工会青年部との共催イベント)          
   6月 商工会青年部・女性部経営者の主張大会
   7月 青年部地域間交流
 箕郷ふるさと夏祭り
   8月 青年部県外視察研修
   9月 青年部広場秋 参加
 西部ブロック商工会青年部経営資質向上講習会
  10月 みさと商工会青年部AgeXAge祭
 武者行列・箕輪城まつり参加
   1月 新年祝賀交歓会
   2月 青年部新年会、節分行事、業種別経営セミナー
※事業計画は変更になる場合がございます。



○青年部広場・春秋

「青年部広場」は”高崎市群馬商工会青年部”が主催するイベントで、春・秋と年2回開催されます。
このイベントに高崎市箕郷商工会青年部は共催として参加しています。このイベントで、フランクフルト販売やスーパーボールすくい、らくがきせんべいを行い、多くの方に足を運んで頂きました。また、ステージ上では、みさとアゲアゲレンジャーを行い、たくさんの子供たちに喜んで頂き、毎晩練習し、苦労した甲斐があったと安堵しました。
毎年、新たな企画を立ててイベントを行っておりますので、是非、遊びに来て見てください。



頁先頭へ



○箕郷ふるさと夏祭り

箕郷ふるさと夏祭りで、青年部が行った事は、売店と子供向けイベントで、売店は定番の「やきそば、カキ氷、ヨーヨー etc・・・」を販売しました。子供たちが笑顔でやきそば、カキ氷を頬張る姿を見ると、こちらも「ガンバろう」という気持ちにさせられます。
また、イベントは「スポーツチャンバラ」&「三輪車レース」を行いました。「スポーツチャンバラ」(略してスポチャン)は見るよりも行うほうが遥かに楽しく、子供たちが競ってチャンバラを行っていました。皆、暑い中でも、真剣な表情です。盛況に行うことができました。
「三輪車レース」もまた、大盛況で、事前に部員であれこれ意見を出し合って検討して作った難コース(!?)を、いとも簡単にクリアーする子供や、タイムオーバーで泣き出す子供、いろいろありましたが、子供たち皆、参加賞の”うまい棒”片手に、「もう一度やりたい!」と言ってくれた時には、部員皆「やってよかった」と感じました。これからもコースの改良に努め、継続して実施していこうと思います。



頁先頭へ



○みさと商工会青年部AgeXAge祭

このイベントは、青年部の主力イベントです。

実施内容は・・・ ブログを見て下さい。(http://misatoageage.blog110.fc2.com)




頁先頭へ